その自己流、大丈夫?整体師が教える。ケガするダメなトレーニングと、挫折せずに理想の身体を90日で作るトレーニングのたった3つの違い。

トレーニングでの悩みや痛み、トレーナーと鍼灸柔整師の視点から有益な情報を提供できたらと思います。日々自分も精進します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩の取り方で、トレーニングの効率は2倍以上違う!

こんにちは! kenbowです。 今日はトレーニングのセット間の 休憩時間について書いていきます! この記事の内容を知っていれば、 しっかりとトレーニングの目的に合った インターバル(休憩)が出来るので 効率良く筋肉を育み 一日でも早く夏に向けての準備が…

筋トレに成長ホルモンは重要ではなかった?!本当に必要なホルモンはアレでした!

こんばんは! kenbowです。 今日は筋トレにおいて本当に大切なホルモンについて 書いていきます。 この記事を読めば 筋トレや食事の意識が変わって 筋肉的にも体調的にも良くなって トレーニングがもっと楽しくなるでしょう! 逆に 知らないままだと 筋トレ…

タンパク質を摂取する、知られざるゴールデンタイム

こんにちは! kenbowです! 筋トレ後のタンパク質は常識ですが… 今日は見逃しがちな 意外なゴールデンタイムについて書いていきます! これを知っているか否かでは、 筋トレの効率が変わってきます。 一日でも早く、理想の身体に近づいて 健康的な体を手に入…

超回復を無視して毎日トレーニングする方法。

こんにちは!kenbowです! 今日は前回の記事で予告した 毎日トレーニングする方法について書いていきます。 この方法を知っているだけで 毎月7000円前後の24時間ジムの会費のモトがすぐに取れてしまいます。 月に一回しかジムに行かなければ月7000円ですが毎…

鍛えても鍛えても筋肥大が起こらない人が見逃している大切なポイント。

こんにちは! kenbowです。 今日は家でゴロゴロする時間も 貴重なトレーニング時間… そんなお話をしていきましょう! これを知っているか、いないかでは トレーニングの結果に大きく差が生まれます。 毎日毎日トレーニングしているけど、 全く筋肥大しないど…

妄想、いや想像力もトレーニングで必須スキル!

こんにちは! kenbowです。 今回は未来デザインの話をしていきます! これをするか、しないかでは筋トレの効率が全く違います。 一日でも早くケガせずに理想の身体を手に入れて スポーツや人生を充実させて 筋トレ仲間に自慢したい! と思っている人は読み進…