その自己流、大丈夫?整体師が教える。ケガするダメなトレーニングと、挫折せずに理想の身体を90日で作るトレーニングのたった3つの違い。

トレーニングでの悩みや痛み、トレーナーと鍼灸柔整師の視点から有益な情報を提供できたらと思います。日々自分も精進します。

妄想、いや想像力もトレーニングで必須スキル!

んにちは!

kenbowです。

 

 

今回は未来デザインの話をしていきます!

 

f:id:kenbow222:20190312181624j:image


これをするか、しないかでは
筋トレの効率が全く違います。

 


一日でも早く
ケガせずに理想の身体を手に入れて

スポーツや人生を充実させて

 

筋トレ仲間に自慢したい!

 

と思っている人は読み進めて下さいね!


逆に知っていないまま、筋トレし続けると

 

心肺機能が落ちたり、

ケガして、トレーニングどころか
日常生活にも支障が出て


筋トレがトラウマになる…


そんな事になりかねませんよ!

 


では、さっそく!

 


未来デザインとは?

 


目的に合わせて筋トレを選ぶ

 

 

という事です。

 

 

・カッコ良いから胸さえ厚くなれば良い

・筋肉さえつけば日常生活が楽になる

 

こう思っている人は今日から

その間違えた意識を変えて行きましょう!

 


確かに胸板が厚い男はカッコ良いですし、
女性ならバストアップが期待できます。

 


しかし、胸だけ鍛えても
猫背になって心肺機能が落ちてしまいますし、


肩のケガのリスクも増えます。


背中もバランスよく鍛えるべきです。

 

 

また今年フルマラソンに出場する人が
上半身を鍛えても、重量や重心が上がり
足のケガが増えます。

 

 

あるスポーツで強くなりたい!
と思っている人が、ボディメイクのような見た目重視の筋トレ方法をしても

競技でのケガのリスクは増えます。

 


逆にボディメイクをしたい人は

パーツパーツの筋肉を
丁寧に鍛えていく方法でなければ

効率が悪いです。

 


なので…

 

自分が90日後。
または、その後の人生での身体が

どうなりたいか?


コレをイメージしてから

目的に合った筋トレをする。

 

f:id:kenbow222:20190312181647j:image


これが大切なのです。

 

どんな料理を作るかイメージしてないのに、

食材を切っている…

 


そんなの時間とタンパク質の無駄ですね!

 

では、今すぐ。

 

あなたが筋トレする目的
イメージやメモをしてください!

 


そのイメージ力は本当に大切です。

設計図です。

未来予想図です。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。