その自己流、大丈夫?整体師が教える。ケガするダメなトレーニングと、挫折せずに理想の身体を90日で作るトレーニングのたった3つの違い。

トレーニングでの悩みや痛み、トレーナーと鍼灸柔整師の視点から有益な情報を提供できたらと思います。日々自分も精進します。

2019-02-28から1日間の記事一覧

筋トレにもバランスが大切!HQ比について。

こんにちは! kenbowです! 今日は 大腿四頭筋とハムストリング について書いていきたいと思います。 皆さんは大腿四頭筋とハムストリングは鍛えてますか? 下肢がパンパンに太くなって Gパンが入らなくなりたい! バーベルスクワットで限界まで挙げてドヤ顔…

体調不良だけど筋トレ!は◯◯だった!

こんにちは! kenbowです! 風邪や体調不良の日は誰しもあるはずです。 今日はそんな時に筋トレはしていいのか? これについて書いていきたいと思います。 風邪を引いてしまったから会社やアルバイトんでしまった… だけど、夏に海に行って割れた腹筋と逞しい…

コレがなってないと、たった10kgの負荷でも台無し!

こんにちは! kenbowです! 皆さんはダンベルトレーニングしていますか? ダンベルトレーニングをしている人は必見の記事です。 これから書く事を知っていないと、 10kgどころか、5kgの負荷のアームカールでさえ、 効率悪いトレーニングになってしまい、もっ…