その自己流、大丈夫?整体師が教える。ケガするダメなトレーニングと、挫折せずに理想の身体を90日で作るトレーニングのたった3つの違い。

トレーニングでの悩みや痛み、トレーナーと鍼灸柔整師の視点から有益な情報を提供できたらと思います。日々自分も精進します。

貯キンしていますか?

んにちは、kenbowです!

 

みなさんは今

 

貯蓄していますか??

 

f:id:kenbow222:20190208192622j:plain

 

 

自分も少しずつですが

貯めるようにしています。

 

……いきなりお金の話?

 

いえ!筋肉のお話ですよ!

 

今、若いうちからトレーニングを

しておかないと

 

年齢とともに、筋肉が減少していきます。

 

年齢だけじゃなくとも事故や病気などで入院して

 

しばらく寝たきりだった人は

実感した事があるかもしれませんが

 

筋肉は使わなければ、すぐに減少していきます。

 

宇宙飛行士が地球に帰ってきたら

椅子から立てなくなっている光景は

見たことありますか?

 

その現象があなたにも起こるかも!?

 

今 流行りの

インフルエンザ

不幸にもかかってしまい

 

一週間ベッドで安静にしているだけ

なんと10~15%の割合で筋力低下が起こります。

 

今年の夏に向けて鍛えていた

綺麗に割れた腹筋や

刺されても大丈夫そうな見た目の大胸筋

 

これらのトレーニングの努力が水の泡になってしまった…

そう思っている あなた!

大丈夫です!!

 

筋肉には「マッスルメモリーと言って

 

一度、大きくした筋肉は

筋細胞の核が大きさを記憶しているので

 

筋トレを再開すれば 比較的楽に

元の大きさに筋肉に戻すことができるのです!!

 

だから、今

若いうちに「筋肉貯金」をしていれば

いざという時の「保険」にもなります。

 

高齢者になってもアクティブに過ごせる確率は上がります!

 

貯筋は、若いうちからしていきましょう!

 

もっと筋肉を貯めていればよかった

 

歩けなくなってから後悔しないように

 

しっかりトレーニングしていきましょう!!