その自己流、大丈夫?整体師が教える。ケガするダメなトレーニングと、挫折せずに理想の身体を90日で作るトレーニングのたった3つの違い。

トレーニングでの悩みや痛み、トレーナーと鍼灸柔整師の視点から有益な情報を提供できたらと思います。日々自分も精進します。

トレーニングは健康に良い影響をもたらすものだった!!

んにちは、kenbowです。

 

皆さん、健康に気を使ってますか?

 

すくなくとも

 

・お腹がポッコリと出ている人

 

・男だが、ブラジャーが必要なくらい胸がプニプニしている人

 

これらは健康とは言えません。

 

その贅肉のせいで

 

あなたは

 

高血圧

高血糖

動脈硬化

心臓疾患

 

高脂血症

便秘

疲労

関節の痛み

 

のような症状を抱える事となります。

 

それらの不調から

 

「すぐに息が上がって、仲間とスポーツを楽しめない」

「関節が痛くて、誘われたけどボーリングにも行けない」

 

という事などが起こり

 

運動不足の悪循環で結果、また太るという

 

負のサイクル

 

そんな状況になってはいませんか?

 

 

肥満の人は通常の人と比べて

 

早期死亡率が2倍とも言われています。

 

 

これだけのリスクがあるのに

 

あなたはその体のままで

 

いいんですか?

 

このままでもいいや

 

と思っている人でも

 

この記事を読めば

 

考えが変わります。

 

 

これを読んで

 

 

変わりたい

 

と思って

 

レーニングをすれば

 

必ず変われます。

 

この記事は その起爆剤になります。

 

 

今回伝えるのは

 

 

 

 

筋トレは健康に

効果が絶大

 

ということです。

 

筋肉が脂肪で雲隠れせずに

しっかり筋肉が見えている人は

皆、健康そうですよね

 

つまり筋肉の成長は

健康に絶大な影響を与えるのです。

 

主な効果としては

 

肥満予防・改善

生活習慣病の予防

免疫力向上

鬱病などの予防・改善

 

です。

 

筋トレをして筋肉が増えれば

基礎代謝があがり

自然と脂肪は燃えるのです。

 

この効果で肥満は

予防・改善されます。

 

さらに成長ホルモンなど

自身の体で作る

さまざまな良い物質の作用のおかげで

 

イキイキとした気分で

 

毎日充実した気分で過ごせます。

 

このように筋トレをして

筋肉をつけることが

あなたの健康を

サポートしてくれるのです。

 

 

健康を望まない人はいないですよね!

 

いくらお金があっても

 

不健康ではそのお金は有意義に使えません。

 

 

なので、今トレーニングを

 

頑張っている人は

 

これからもめげずに

 

継続していきましょう。

 

 

また、今何もしていない人は

 

これを読んで気持ちが変わった

 

と思うので。

 

今日から、あなたの健康作りのための

筋トレをしましょう。

 

まずは、

 

腕立て伏せ  10回 × 3set

腹筋     10回 × 3set

スクワット  10回 × 3set

 

このメニューから始めてみましょう。

最初から無理な人は半分でも良いです。

 

大切なのは、達成感でもあるので

 

10分あれば終わります。

 

筋トレを継続して

健康で痛みの無い体を

手に入れましょう!

 

健康だと

たくさんのチャンスをつかめますよ!