その自己流、大丈夫?整体師が教える。ケガするダメなトレーニングと、挫折せずに理想の身体を90日で作るトレーニングのたった3つの違い。

トレーニングでの悩みや痛み、トレーナーと鍼灸柔整師の視点から有益な情報を提供できたらと思います。日々自分も精進します。

実は米にもアレ入っていた!?

んにちは!

kenbowです!

 


前回の記事を見た人は

お昼にしっかりと


タンパク質を
補給しましたか??


あの人みたいに綺麗な腹筋が欲しい


某映画や漫画の
丸太をかつげるくらい


f:id:kenbow222:20190210142856j:image

ぶっとい腕


僧帽筋が欲しい

 

栄養補給でケガを

早く治したい

 

 

そう思っていて

実現させたいなら


食事の
好き嫌いはやめましょう!


そんな内容でした。


今回の記事内容は…


日本人の
主食である

 


についてです。


ランチで

牛丼大盛り
卵追加した人。


米もしっかり食べましたか?

 

実は!


米にもタンパク質は入ってます

アミノ酸スコアは65ですが。


だけど、主食がパンばかりの人は

少し心配です。


パンの原料は小麦。
その小麦のスコアは37点ですから…
もう確実に赤点です。

 

さらに

精製された小麦は
ビタミンなども少ないのです。

 

 

スコア的に小麦、米ともに
最も不足しているアミノ酸

である

 

リジン

 

このリジンを多く含む食品は


納豆


納豆ご飯に卵 追加ならGOOD!

 


マグネシウム豊富な
海苔

海苔はアミノ酸スコアも高い!


それをプラスすればperfect!

 

ついでにビタミン豊富なネギも入れちゃいましょう!

もうGODです。

 


このように
アミノ酸スコアが低い食材でも

 

食べ合わせによる相乗効果
を狙えます。

 
もっと言うならば

 

うどん
そうめん

 

好きですか?
自分も大好きです。


それらのトッピング

豚しゃぶ
卵(ゆで卵、温泉卵、卵焼き)

 

を最低限、加えましょう!

 

 


毎朝トーストにジャムとか
素うどん
そうめんのみ

 

などなど栄養になるかどうかも
わからないような食事
済ませる事の無いように

 


今日一日、明日の、


毎日のカラダと心


パフォーマンスを作るのは


今の食事

 


という事を忘れずに

共にトレーニング頑張っていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます!